くらし情報『島谷ひとみが「東京の人だからって…」とコロナウイルスによる差別に苦言 賛否の声が続出!』

島谷ひとみが「東京の人だからって…」とコロナウイルスによる差別に苦言 賛否の声が続出!

コロナウイルスを持ってくる」といった内容のことをいわれたようです。

そういう人たちの言動に苦言を呈する一方、「みんな不安で怖いんだよね。その気持ちも分かる」と理解を示し「人は1人じゃ生きていけないから。こういう時に人の愛はしみる」とコメントしました。

この投稿を見た人からは「ありがとう」と感謝する声と、「実際に、東京から来た人たちによって感染している人が出ている」といった反論が寄せられています。

・本当に!差別は人を傷付けるだけ。

・コロナ差別はやめるべき!今こそ協力しないとですね。

・他県民からすると、今、東京の人に来てほしくないというのは正直な気持ち。
疎開しないように、という呼びかけもしてほしかった。

・わざわざ「東京の人はコロナを持ってくる」とかいわなくてもいいけど、これだけ都心からウイルスが拡散されていることを考えると、気持ちは分かる。
差別はもちろんいけないことですが、他人にうつす危険性について深く考えずに外出し、他県に移動している人がいることも事実です。

外出自粛を徹底するとともに、こんな状況だからこそ他人には優しい言葉をかけるなど、一人ひとりが行動を省みるべき時なのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.