くらし情報『『豆苗を育てている人』向けのライフハック ペットボトルに工夫するだけで?』

2020年5月16日 13:46

『豆苗を育てている人』向けのライフハック ペットボトルに工夫するだけで?

『豆苗を育てている人』向けのライフハック ペットボトルに工夫するだけで?

栄養価が高く、カット後も水に根を浸けていれば2~3回ほど収穫できることから、『節約できる野菜』として人気が高い豆苗。

エンドウ豆の若葉でクセのない味をしているため、いろいろな料理に使えます。

手軽な家庭菜園を楽しむのにも向いているのですが、中には「水を替えることすら面倒」という人もいるかもしれません。

かわうそ印(@namasayagoyou)さんは、そんな人向けのライフハックを動画で投稿。

なんと、ある用意をするだけで、手を濡らすことなくラクラクと豆苗の水を替えることができるといいます。

早速こちらの動画をご覧ください。


蛇口をひねり、ペットボトルのフタを取ると、水が勝手に入れ替わっていきます…!

2ℓペットボトルの側面を切り取り、豆苗を入れるだけの簡単な『水替え装置』。

水だけで育つ豆苗だからこそ活きるアイディアに、動画を見た人たちからは「天才か」「実に合理的な装置だ」「マネします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.