くらし情報『「オレがうつすと思ってんの?」客の横暴な態度に疲れた『高校生』の訴えに、ハッとする』

2020年5月25日 07:34

「オレがうつすと思ってんの?」客の横暴な態度に疲れた『高校生』の訴えに、ハッとする

そして、自分の思いを正直に綴りました。

ビニールカーテンを見て「オレがうつすと思ってるの?神様だぢょ?お客様だもんね」と言ってきたり(ほかのお客さんのレジを打っているのに横からわざわざ声かけてくる)、ずっと休む暇もなくレジを打っているのに「待たせるな。待たせるならいえよ。オレが並んでるの分かるだろ?」

そんなの見る暇もありません。

いい返すこともできず、ずっと「すみません、すみません」の繰り返しです。

申し訳ないですが、今の私はあなたを神様とは思えません。

さらに投稿者さんは「ほかの店舗事情は分からない」と前置きをした上で、状況を説明しました。

少なくとも私のいる店舗ではパートさんもほかのバイトさんも怖いとは思いつつ仕事をしています。


こんな状況でわざわざ来て、文句だったりいわれると疲れます。

来るのであれば、せめて最小人数、間隔を開ける、必要なものだけ買って出るなどしてください。人が集まりやすい場所で三密を避けるように、東京都など自治体からの要請があっても、現実は思わぬところで密集が起こってしまいます。

そして、投稿者さんは、最後に切実な訴えをしました。

店員も全員人間であること、ホームセンターはイライラをぶつける場所ではないこと、分かってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.