くらし情報『有働アナが生放送を発熱で欠席 櫻井翔のひと言に、ネットで「本当にそれ」』

2020年7月14日 17:04

有働アナが生放送を発熱で欠席 櫻井翔のひと言に、ネットで「本当にそれ」

と思わずに、しっかり休むということは、今本当に大切なことですので。

早く元気になっていただいて、またご一緒できればと思います。

news zeroーより引用

休むことを決断した有働アナウンサーや、彼女を気遣う櫻井さんのコメントに対し、視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・共演者を信頼しているからこそですね。『news zero』はいい手本だと思う。

・少しでも違和感があったら迷わず休む。有働アナの行動が誰かの背中を押すといいな。

・櫻井さんも有働アナも、先のことを考えて休めるのが素晴らしい。
社会人として尊敬する。

また、コメントの中には「これをきっかけに、体調不良の時には気兼ねなく休めるような社会に変わってほしい」といった声も多数見受けられました。

コロナウイルスのまん延にともない、一人ひとりに「感染しない・させない」という姿勢のもと、責任ある行動が求められています。

しかし、中には「多少の体調不良ではなかなか仕事を休めない」と悩む人もいるでしょう。周囲の人と気遣いあい、誰かが体調不良の際に、気兼ねなく休めるような環境を作っていけたら素敵ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.