くらし情報『「はっきり言ってくれてよかった」 加藤浩次、クラスターの紹介に指摘』

2020年7月24日 18:29

「はっきり言ってくれてよかった」 加藤浩次、クラスターの紹介に指摘

これ集配センターじゃないんですよ、集配センターで働いてらっしゃる方たちが会食とかカラオケに行って密状態を作っているということなんですよね。

スッキリーより引用

発生場所は会食や飲み会であるにもかかわらず、職場の名前が付けられて紹介されるクラスター。

加藤さんは、誤解を与えかねない紹介の仕方に指摘を入れたのです。

視聴者からは、共感の声が寄せられていました。

・はっきりいってくれてよかった。クラスターが発生するのには何かしら理由があるからだと思う。

・加藤さんの説明が分かりやすい。伝え方が冷静でとてもいい。


・加藤さんの指摘はとてもよかった。安易にまとめた言葉を使うのはやめてほしい。

情報を正しく伝えるためにも、加藤さんの指摘は的確なものだったでしょう。

『クラスター』などこれまで使ったことのなかった言葉は余計に混乱しがちです。言葉だけにとらわれず、情報の背景まで見られるよう意識したいですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.