くらし情報『原作ファンも納得! 高い評価を得た“実写化成功”映画5選』

2020年7月28日 17:54

原作ファンも納得! 高い評価を得た“実写化成功”映画5選

と呼ばれる、まるでゾンビのような凶暴なウイルス感染者が発生。

売れない漫画家の鈴木英雄は、趣味で猟銃を持っていたこともあり、逃亡中に出会った女子高生の比呂美と、元看護師の薮とともに決死のサバイバルに挑む…というのがあらすじです。


ゾンビものという設定故に、ハードな描写も重要だった本作。R15+という年齢制限で挑んだり、タクシーが横転するド派手なアクションシーンを韓国で撮影したりなど、海外映画に見劣りしない仕上がりで評判を呼びました。

傑作実写化映画③ちはやふる –上の句-

次も同じく2016年に公開になった、大ヒット青春映画3部作の1作目『ちはやふる –上の句-』です。

原作は、2020年7月現在も連載中で、単行本は40巻を超えるボリュームを持つ、末次由紀さんによる『ちはやふる』。

主演に広瀬すずさん、共演に野村周平さんや上白石萌音さんら実力派の若手俳優を配して実写化しました。

監督は『タイヨウのうた』などの小泉徳宏さんが務めています。



幼馴染の綾瀬千早、真島太一、綿谷新の3人は、いつも競技かるたで遊んでいましたが、新が家庭の事情で引っ越してしまうことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.