くらし情報『コバエ対策ってどうしてる? Twitterで多くの人が答えた方法がこちら』

2020年8月13日 13:16

コバエ対策ってどうしてる? Twitterで多くの人が答えた方法がこちら

・いろいろ試したけど、市販品より効きます。自信を持っておすすめできる方法。

・ツイッターで話題になってたから試してみたけど、効果があって驚いた。

ただ、コバエの種類によってはめんつゆより、みりん、料理酒、赤ワインなどのほうが効くとの声もあり、試してみるのもいいかもしれません。

コバエ対策2:食中植物

インテリアとしても使えるという理由から、コバエ対策に食虫植物を家に置いている人もいるようです。

食虫植物の種類としては、ウツボカズラやハエトリソウなどが比較的安価で、人気があります。

コバエ対策って、みんなどうしてる?Twitterで話題の『気軽にできる方法』を集めてみた!

ウツボカズラ

コバエ対策って、みんなどうしてる?Twitterで話題の『気軽にできる方法』を集めてみた!

ハエトリソウ

ただ、食虫植物は栄養が足りない場合に虫をとる傾向が強いといい、コバエをピンポイントで撃退する効果は薄いといいます。即効性を求める人には不向きかもしれません。

実際に食虫植物を家に置いている人の声がこちら。

・食虫植物、正直いうとあまり虫はとってくれない。でもかわいいから許す。

・期待値が高かったせいか、虫をあまりとってくれなくてちょっとがっかり。

・コバエ対策というより、ほぼインテリアですね。

メインとなる対策をした上で、サブとして用意するという形にしたほうが賢明のようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.