くらし情報『小木博明さん、『腎細胞がん』のため一時休業を発表 「まさか自分が」』

2020年8月14日 10:36

小木博明さん、『腎細胞がん』のため一時休業を発表 「まさか自分が」

大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。

以上、びっくりしたことの発表でした。

プロダクション 人力舎ーより引用

国立がん研究センターによると、腎細胞がんには特徴的な症状がないため、小さいうちに発見される腎細胞がんは、ほかの病気のための検診や精密検査などで、偶然に発見されるものがほとんどだといいます。

今回、小木さんが精密検査を受けていなければ、初期の段階でがんを見つけることは難しかったかもしれません。定期的な検査の重要性を改めて感じさせられます。

ネット上では小木さんへのお見舞いの声などが多数寄せられました。

・早期発見できたのが不幸中の幸いかな。どうぞお大事に。


・ゆっくり養生し、健康になって戻ってきてください!

・小木さんらしいコメント…。早くよくなることを祈ってます。

治療に専念し、また元気な姿で活躍する姿を見せてほしいですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.