くらし情報『急逝した芦名星 対する前田裕二のコメントに、称賛の声』

2020年9月15日 14:46

急逝した芦名星 対する前田裕二のコメントに、称賛の声

『メディアで扱う側』も、すごく報じ方を考えなきゃいけないんだろうなっていうことを本当に強く思いますね。

スッキリーより引用

「残された遺族の気持ちを考え、報道する側であるメディアの在り方を考えるべき」と、芦名さんの家族を気遣った前田さん。

前田さんのコメントには、MCの加藤浩次さんも同意。

加藤さんは、「事実と憶測は違うことを我々もちゃんと分かっておかなきゃいけない」といい、報じる側としての心構えを高めた様子でした。

前田さんの発言に、視聴者から称賛の声が上がっています。

・前田さんの言葉、まったくもって同感です。今はそっとしてあげてほしい…。ご冥福をお祈りします。


・前田さんの考え、とても素晴らしいと思います。優しさに涙が出ました。

・おっしゃるとおり。メディアは、遺族の気持ちを考えて報道してほしいです。

自分の身内が亡くなることは、とてもつらく苦しいもの。そう簡単に立ち直れるものではありません。自身も報道する場に身を置きながら、遺族を思い、報道の在り方を問う前田さんの姿勢に、多くの人が心を打たれました。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.