くらし情報『世界のファンを魅了した、日本の漫画・アニメ・小説が原作のハリウッド映画』

2020年9月17日 13:46

世界のファンを魅了した、日本の漫画・アニメ・小説が原作のハリウッド映画

緊迫の戦場描写やクールなメカ、死を繰り返して成長していくトムの演技、さらに字幕に原作の固有名詞を使うなど、原作リスペクトに満ちた一作で、2020年現在、続編も企画されています。

日本の作品が原作のハリウッド映画②:ゴースト・イン・ザ・シェル

次は、2017年公開のSFアクション超大作映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』です。


舞台は、肉体にさまざまなインターフェイスを埋め込むのが常識となった近未来。

多くの凶悪犯罪に立ち向かうエリート組織『公安9課』を束ねる、全身義体の少佐は、世界を揺るがすサイバー犯罪を追う中で、自らの過去の秘密と対峙していく……というあらすじです。


士郎正宗の漫画『攻殻機動隊』、そしてそれを元にした押井守監督のアニメ映画版は世界中のクリエイターに刺激を与え、あの『マトリックス』のアイディア元になったことでも有名です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.