くらし情報『高橋真麻、竹内結子と『産後うつ』を関連付ける報道に指摘 「その通り」「ハッとした」の声』

2020年9月29日 11:24

高橋真麻、竹内結子と『産後うつ』を関連付ける報道に指摘 「その通り」「ハッとした」の声

だから報道の仕方っていうのには注意していきたいなとは思います。

バイキングMORE ーより引用

高橋さん自身も、同年5月に第1子を出産したばかり。

それだけに、竹内さんの9か月になるお子さんの将来が心配だったのでしょう。

高橋さんのコメントには、多くの共感の声が寄せられていました。

・まさにその通り。家族は自分を責めないでほしいです。

・ハッとした。証拠もないのに決めつけてはいけないね。


・本人にしか分からない悩みもあるだろうし、周りが憶測だけで話をするのはおかしい。

警視庁によると、自ら命を絶った人は同年8月で1800人を超えています。この数字は、前年2019年よりも多い数字です。

新型コロナウイルス感染症の影響で外出などがしづらい状況が続くと、直接会うことができず、悩みを抱えている人の違和感に気付きにくくなってしまうでしょう。

悩みなどの相談を電話で受け付けているところもあります。『いのちの電話相談』や『こころの健康相談』などに連絡し、自分だけで抱え込まないようにしてくださいね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.