くらし情報『1人で2時間…育児をした矢作兼の発言が話題に 「何もできなかった」』

2020年10月29日 15:40

1人で2時間…育児をした矢作兼の発言が話題に 「何もできなかった」

みていたら、もうその2時間でさえ何もできなかった。

これを1日中やっていると思ったらそれは(産後うつに)なるわ、と。

奥さんの帰ってきてからのリフレッシュ感がね、すごいの。

だから、絶対に行かしたほうがいい。

バイキングMOREーより引用

妻が自由時間を楽しむ間、育児の大変さを実感し世の中の育児をする父親たちへ「母親がリフレッシュできる時間を作ったほうがいい」と訴えた矢作さん。

子育てをする母親からは、矢作さんの発言に賞賛の声があがっています!

・矢作さんの姿勢、素晴らしい。私も美容院に久しぶりに行った時、人に頭を洗ってもらう幸せを噛みしめてました!

・実際は子供が心配で完全にくつろげないけど、リフレッシュできる時間が少しでもあると全然違いますよね。

・矢作さん、よくぞいってくれました!世の中の父親たちはぜひ見習ってほしい…。


この放送を見て「思わず涙がでた」という視聴者もいたそうです。子育てをしていると、完璧な親であろうと気を張ってしまうこともあるでしょう。

心と身体がボロボロになってしまう前に、自分の時間をつくれるよう周囲の人のサポートが重要になりますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.