くらし情報『「ネット上でなぜ他人に熱く怒れるのか」 有吉・マツコの回答に共感の声』

2020年10月31日 18:57

「ネット上でなぜ他人に熱く怒れるのか」 有吉・マツコの回答に共感の声

って思ってやめるようになった。

マツコ&有吉かりそめ天国ーより引用

有吉さんは、しだいに誹謗中傷する人を「怒っているわけじゃない。いじめたいだけなんだ」と思うようになったことを明かしました。

ネットの書き込みをよく見ているというマツコさんも、思うことがあるようです。

そんなに怒ってないし、そんなに関心もないのに『私は怒ってるんです!』『私は正義感のもとに動いてるんです!』ってそういう風に書き込んでいる人は多いと思うのよ。

マツコ&有吉かりそめ天国ーより引用

「本人はなんとなく書いていて、それが怒りなのかは分からない」という見解を示したマツコさん。

有吉さんは「誹謗中傷は脊髄反射で行っていて悪いこととは思っていないだろう」と予想しました。

2人の意見は、思い当たる人も多いようで共感の声が上がっています。

・本当にそれ。変な正義感はどこから来るんだろうか。

・Twitterでのやりとり、すごい分かるわ…。・他人の心を傷付けていることは分かっていないのかな。

誹謗中傷によって、心が傷付いている芸能人は多くいます。また、芸能人でなくてもTwitterなどをはじめとするネット上の書き込みで心を病んでしまう人もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.