くらし情報『近藤春菜の持論に「反省した」「本当そう」 夫婦間の『不機嫌ハラスメント』とは?』

2020年12月15日 17:03

近藤春菜の持論に「反省した」「本当そう」 夫婦間の『不機嫌ハラスメント』とは?

でも、その後反省するんです。

自分の発言で雰囲気が悪くなるじゃないですか。

結局、楽しいことは、向こうからやってくることじゃないし。

自分たちが「楽しいことをしよう」ってやんないと生まれないから。

不機嫌を態度に出すと、相手も悲しくなるし…負の連鎖でしかない。

だから、なんか起こった時に、自分で楽しいひと言をいえるかどうかだな…と思って。

スッキリーより引用

さらに、近藤さんは「お互いに、不機嫌になった時こそ、明るくコミュニケーションを取り合うべきでは」と語りました。

ロバート・キャンベル「人間は不機嫌になる生き物」

また、コメンテーターとして出演していた、日本文学研究者のロバート・キャンベルさんは、「人間は不機嫌になるものだから、不機嫌は『ハラスメント』ではない」と持論を展開しています。


『ハラスメント』のインフレを起こしてほしくないです。
『パワハラ』とか『セクハラ』とか、たくさんの『ハラスメント』があるから。

人は不機嫌になる生き物なので、これを『ハラスメント』にしてしまうと、本当の『ハラスメント』が…すみません、面倒くさい話になっちゃって。

スッキリーより引用

また、ロバートさんは、多くの人が猫の姿を見て癒されることを例に挙げ、さらに持論を展開しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.