くらし情報『近藤春菜の持論に「反省した」「本当そう」 夫婦間の『不機嫌ハラスメント』とは?』

2020年12月15日 17:03

近藤春菜の持論に「反省した」「本当そう」 夫婦間の『不機嫌ハラスメント』とは?

我々は、猫の姿を見てほっこりしますけど、猫ほど不機嫌な生き物はいません。

でも、猫は自分とは違う生き物だとはっきりしてるから、不機嫌を含めて尊重できるんです。

だから夫婦も、不機嫌になるものだと思って…不機嫌になるスイッチを見極めたり、かわしたり。

スッキリーより引用

ロバートさんは「そもそも前提として、人間は不機嫌になる生き物だと思って、パートナーとも接するべきではないか」とまとめました。

夫婦間の『フキハラ』について、視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・近藤さんのコメント、その通りだと思いました。楽しい時間は自分たちで作らないと。

・信頼しているから、甘えて不機嫌な態度をとってしまいます。
今回の放送を見て反省しました。

・ロバートさんの言葉、ド正論でした。お互いに不機嫌になる生き物だと思って尊重し合えたらいいなと思います。

・『○○ハラスメント』という言葉を安易に作ってほしくない気持ち、賛成です。『パワハラ』や『セクハラ』などの重大な問題が軽く見られるようになりそう…。

近藤さんやロバートさんがいうように、不機嫌になった時、お互いにどう対処するのかが大事なのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.