くらし情報『ほとんど手作りのかわいすぎる『着ぐるみ』 裁縫に自信がなく諦めていたが…?』

2021年1月5日 18:25

ほとんど手作りのかわいすぎる『着ぐるみ』 裁縫に自信がなく諦めていたが…?

「アイディアが素敵」「かわいさの暴力!」など、写真を見た多くの人がトリコになっているようです。

そんなかわいいシルバニアの赤ちゃんたちに命を吹き込んでいる作者のひよこさんに、制作の裏側を聞いてみました。

独自性のあるアイディアはどこから?作者に聞いてみたら…

ネット上で話題の人形、その作者に話を聞いてみた

ひよこさんのInstagramとTwitterには、さまざまなシルバニアファミリーの動物たちが登場します。

一体、どのくらいの人形を持っているのかを聞いてみると…。

―全部で何体ぐらい持っていますか。

約250体です。

なんと、自宅には約250体のシルバニアファミリーがいるのだとか!このように並べて写真に収めると圧巻ですよね!

ほとんど手作りのかわいすぎる『着ぐるみ』 裁縫に自信がなく諦めていたが…?
また、人気のオリジナル性のあるかわいい衣装は、ほとんど販売しているものではないのだとか。

―衣装はすべて手作りですか?

食べ物などの着ぐるみは手作りです。
洋服はほとんど公式のものですが、自分で作った洋服も数着あります。

―1つの着ぐるみを作り上げるのにどのくらい時間がかかりますか?

簡単なものだと30分、縫うところが多いものだと2時間くらいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.