くらし情報『ほとんど手作りのかわいすぎる『着ぐるみ』 裁縫に自信がなく諦めていたが…?』

2021年1月5日 18:25

ほとんど手作りのかわいすぎる『着ぐるみ』 裁縫に自信がなく諦めていたが…?

手の込んだ衣装は2時間ほどかかるという、着ぐるみシリーズ。

しかし、当初ひよこさんは裁縫には自信がなかったそうです。作り始めるきっかけになった作品はというと…。

―作り始めたきっかけを教えてください。

さまざまな方が作っていた、食べ物の着ぐるみを着ている赤ちゃんに、ずっと憧れていました。でも、裁縫には自信がなく作ることを諦めていたんです。

ちょうどその頃、チーズを食べることにハマっていて、6Pチーズを食べた時に大きさがちょうどマシュマロネズミの小さい赤ちゃんのサイズだなと思いました。

「この包み紙をそのまま写せば型紙を作れるかもしれない」と思い、いざ作り始めると意外とフェルトが縫いやすいことに気が付きました。


毎日少しずつ、1週間ほどかけて6人分作った記憶があります。完成した時は達成感がありました。そして「自分でもかわいい着ぐるみが作れるんだ」と、自信が持てました。

ほとんど手作りのかわいすぎる『着ぐるみ』 裁縫に自信がなく諦めていたが…?

―お気に入りの着ぐるみはどれですか?

初めて作ったチーズの着ぐるみです。初めて作って、自分でも納得のいく出来だったので思い出深いです。

作り始めるきっかけにもなった、チーズの着ぐるみがお気に入りだという、ひよこさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.