くらし情報『「素敵」「見習いたい」 ゆりやんレトリィバァをいじめから救った『家族の習慣』に反響』

2021年1月10日 17:52

「素敵」「見習いたい」 ゆりやんレトリィバァをいじめから救った『家族の習慣』に反響

とか。

効果はあんまりなかったんですけど。でもそういうのが毎日支えてもらってたなって今思います。

徹子の部屋ーより引用

ゆりやんレトリィバァさんに対し、父親はダメなところを注意しつつ、一緒になって解決策を考えてくれていたのだとか。

「効果はあまりなかったけど、そういうのが毎日支えになっていた」と、父親への感謝の想いを笑顔で話していました。

【ネットの声】

・家族みんなで共有し合えるって、なかなかそういう家庭って少ないと思う。

・喋り方とか、育ちの良さが出ていた。ゆりやんさん一家みたいな、仲のいい家族になりたい。


・ゆりやんさん、あんなに明るいのに、いじめられた過去があったんですね…。いじめを乗り越えられた父親発案の習慣、素敵でした。

特に子供を中心に社会問題になっている、いじめ。加害者側が深く考えずに行っていたことでも、被害者は心に深い傷を負います。

しかし、親の目の届かない学校などで発生していることが多く、そもそも問題に気付けない場合も。

自分の大切な子供を守るためにも、ゆりやんレトリィバァさんの家族のように、日頃から面と向かって話す時間を設けるのが大切なのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.