くらし情報『年齢確認をされた『霜降り明星』粗品 店員の対応に「自分なら昇進させる」』

2021年1月19日 16:09

年齢確認をされた『霜降り明星』粗品 店員の対応に「自分なら昇進させる」

きっと店員は、相手が粗品さんであってもなくても、日頃から年齢確認を徹底しているのでしょう。

ネット上では、エピソードに対しこのような声が寄せられました。

・サービス業の鏡ですね。有名人でもひいきせずに、証明するものがなければお断りする勇気がすごい…!

・誰に対してもルールの中で、平等になれる人って素敵ですね。

・年齢確認に対して感心する粗品さんも、店員さんの徹底した行動も素晴らしいですね!

中には、「店員さんの対応は正しいけど、粗品さんと知っているなら売ってあげてもいいのに」という意見もありました。

しかし、もし店が未成年だと知りながら酒類を販売すると、罰金や販売免許取り消しなどが課されることがあります。

成人していそうな有名人が相手でも、未成年に販売してしまうリスクを考えれば、生年月日を元に判断することは大切なのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.