くらし情報『新幹線の『車内テロップ』に称賛の声 スタッフの想いにグッとくる』

2021年3月12日 13:04

新幹線の『車内テロップ』に称賛の声 スタッフの想いにグッとくる

電光掲示板に流れていたのは、新幹線に関わるスタッフからの、応援のメッセージだったのです。

コロナ禍で客足が大幅に減り、厳しい状況にあるはずの交通業界。

それでも、誰かの「会いに行く」を支えるため、苦しい状況をトンネルに例え、「トンネルには必ず出口がある。だから、みんなで乗り越えよう」という想いを伝えたのでした。

ネット上では、東海道新幹線の車内テロップに、勇気づけられた人が多いようです。

・読んでいて、涙がこぼれてきました。突き進めば、『のぞみ』はきっと叶いますよね。

・新幹線に乗りたくなりました!素敵なメッセージに感動。

・私たちももう少し頑張るので、新幹線も頑張ってください。

東海道新幹線の、『のぞみ』を捨てず『ひかり』に向かって進む姿に、元気づけられます。

たとえ乗客が減っても、私たちの「会いに行く」を支えるため、頑張るすべての人へ感謝をしたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.