くらし情報『伊達みきお、膀胱がんを公表 手術によりすべて切除し、経過観察』

2021年3月26日 18:39

伊達みきお、膀胱がんを公表 手術によりすべて切除し、経過観察

この経験から、伊達さんは身体の異変について注意喚起をしました。

痛みのない血尿は身体からの大きなサインです。
トイレに行く度、毎回血尿が出る症状というわけでもないので、痛くもないし病院にも行かない方が多いと聞きました。
でも、放置しておくと手遅れになり大変な手術をしなければならない状況になってしまいます。
何事も、早目の処置が大事なんですね。
身をもって知りました。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログーより引用

入院している間、番組収録を休む伊達さんの代わりに、相方の富澤たけしさんが1人で頑張ってくれたといいます。

その際に、伊達さんがいないことで視聴者に心配をかけると思い、病状を公表したそうです。

伊達さんは、執刀したドクターや看護師、病院スタッフたちに向けて感謝の言葉をつづりました。

【ネットの声】

・早期発見ができてよかった。お大事にしてください。・ステージ1だったのですね。手術ができて少し安心しました。

・心配です。身体を大切にしてくださいね!

これまで地元・宮城県の復興に積極的に取り組んできた伊達さん。

同月25日には、福島県で行われた聖火リレーの出発式にも登場しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.