普通の感動ドラマに飽きたら見てほしい! 異色の『家族映画』5選
流行の陰で職を失った元・ボクサーの主人公チャーリーは、別れて暮らしていた11歳の息子マックスをひょんなことから預かることになります。
道中見つけた廃ロボット『ATOM』とともに、ロボットボクシングの世界で一攫千金を夢みるのですが…。
目を見張るロボットボクシングの痛快さは、まさに往年の名作映画『ロッキー』を彷彿とさせます。
しかし、本作には『ないも同然だった父と子の絆の再構築』がテーマにあります。
親権問題ゆえに一緒には暮らせない…しかし、旅した思い出の集大成である決勝戦は息子とともに出場したいと懇願するチャーリー。ラストの決戦は涙なくしては見れません。
search サーチ
最後は、2018年公開、謎が謎を呼ぶ新感覚サスペンス映画の『search サーチ』をご紹介します。
物語がすべて『パソコンの画面上』の映像として進んでいくという、驚きの演出が魅力の本作。
FacebookやInstagram、Twitterといった、ネットの世界を駆け巡りながら、緊迫のミステリーが展開されます。
■あらすじ
母を病気で亡くした16歳の女子高生マーゴットとその父デビット。
どこかぎこちなく暮らしていた2人の生活は、マーゴットの突然の失踪によって一変してしまいます。