くらし情報『「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」 猫との生活に批判の声を受けた最上もがは…』

2021年8月6日 18:46

「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」 猫との生活に批判の声を受けた最上もがは…

猫たちは人間から攻撃をしないかぎり、ひっかいたり爪を立てたり、噛んだりすることはないといいます。

また、猫は最上さんに甘えてなめてくることもあるといいますが、娘さんには絶対しないとのこと。

爪研ぎは、指定の場所のみで、キッチンや机の上に乗ることも禁止しているそうです。

もし、娘さんが猫アレルギーの場合、症状が出てくる頃ですが、発症はしていないため検査などは急いで行わないとつづりました。

最上さんにとって、猫たちも娘さんも大切な家族。娘さんの行動範囲が広くなったら、成長とともに考えるそうです。

投稿には、最上さんの考えを尊重する声が寄せられていました。

・どちらも家族で命があるから、一緒に暮らせるのがいいと思う。


・猫も、小さな赤ちゃんのことを分かってくれていそうですね。

・うちも生まれたての子供と猫と一緒に暮らしています。見習いたいぐらい徹底していると思う。

いざという時は、実家を頼ることもできるという最上さん。大切な家族の赤ちゃんと猫たちのことをしっかりと考えていることが伝わってきますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.