くらし情報『男子だけじゃない!今年は「塩顔女子」が人気なわけ』

2016年7月9日 12:00

男子だけじゃない!今年は「塩顔女子」が人気なわけ

男子だけじゃない!今年は「塩顔女子」が人気なわけ


アイドルや女優さんのような、クリッした大きな瞳が印象的な華やかな顔だち。または、西洋のお人形を思わせるハーフ顔。

こういった容姿は、まさに「ザ・美人」といえ、多くの女性が憧れるものですよね。雑誌で紹介されるメイク術も、これらのような顔に近づけようとするものが主流となっているのではないでしょうか。

しかし、最近はアッサリとした「塩顔女子」の人気がじわじわの上昇中なのだとか。今回はその理由を探ってみましょう。

■「塩顔女子」ってどんな顔?

「塩顔女子」は、目は一重や奥二重で、鼻や口といったパーツも小ぶりで控えめなのが特徴。分かりやすい華やかさはありませんが、品よくまとまり、親しみやすさや愛嬌が感じられ、見れば見るほどその味わい深さの虜になってしまいます。
色白なのも必須条件と言えるでしょう。

また、清潔感溢れるナチュラルなファッションやメイクもマスト。顔だけではなく、全体の雰囲気も総合してやっと「塩顔女子」の称号が得られるのです。

■「塩顔男子」に続け!「塩顔女子」芸能人は誰?

ここ数年、俳優の綾野剛さんや加瀬亮さんの人気に伴い「塩顔男子」が大人気ですよね。その波がいよいよ女子にもやってきたのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.