くらし情報『収入源はたくさん作れば安定!話題の「パラレルキャリア」の実態』

2016年6月21日 17:00

収入源はたくさん作れば安定!話題の「パラレルキャリア」の実態

■パラレルキャリアの実態

では、実際にフリーランスとして働きつつ、パラレルキャリアも行っている人に話を伺ってきました。

「在職中にアフィリエイトの勉強をし始め、サイト運営も」(Fさん/28歳/鳥取県)
「会社員として自分は優秀ではないと思っていたんです。だからこのまま会社員として過ごすのではなく、自分の力で生きていける方法はないか、と模索していて、ブログでのアフィリエイトにたどり着きました。
勉強して、実践している間に夢中になり、1年後にその収入だけで暮らせるようになったので退職しました」

ブログでのアフィリエイトの仕組みと、サイト運営は仕組みが似ているので、今では複数のサイトも運営しているとのこと。

資格などがなくても、知識を身につければ稼ぐことができる良い例ですよね。

「親のネットショップを引き継いだ。あとは自己実現としてライターをやっている」(Aさん/26歳/東京都)
「数年前、会社を辞めて親が運営していたネットショップを引き継ぎました。それなりに収入もあるので、生活費はそこからといった感じです。
ただ、好きでやっている!というわけではないので、他にライターをしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.