くらし情報『8/16は女子大生の日!「イマドキ女子大生」が主張したいこと』

2016年8月16日 11:30

8/16は女子大生の日!「イマドキ女子大生」が主張したいこと

女子大生にこんなイメージを持っている人も多いもの。

確かに、クローンのように髪かたちがそっくりな女子大生がキャンパスに溢れていることから、彼女たちはよく「量産型女子」と揶揄されたりもします。ですが、実際には個性的なファッションに身を包み、我が道を行く女子大生もたくさんいるとか。全員が全員、量産型というわけではなさそうですね。

■女子大生の主張2「合コン三昧じゃない」

「以前『女子大生は合コンのお誘い多くて羨ましい!』と言われたことがありますが、大学に入学してから合コンに行ったのは1.2回程度。一度も参加したことがないという友達も多いので、私たち意外と真面目なんです(笑)」(A大学/3年)

女子大生といえば合コン、次から次に出会いがあるような派手なイメージですが、実際にはそうでもないよう。連日連夜で合コンに励む肉食系女子もいますが、中には合コン未経験というピュアな女子も。

受け身の姿勢でいてもいい出会いが舞い込んでこないのは、大学生でも社会人も同じこと。
サークルに入ったり合コンをセッティングしたりと、自ら出会いを求めるか求めないかでキャンパスライフは大きく変わってくるようです。■女子大生の主張3「チャラサーばかりじゃない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.