くらし情報『なぜシェアハウスは若者世代に人気なの?ユニークな物件も紹介します』

2016年9月18日 11:00

なぜシェアハウスは若者世代に人気なの?ユニークな物件も紹介します

クロスワールド大森は、「暮らしながら英語を楽しく身につける」をコンセプトにしているシェアハウス。同じ悩みをもった人と一緒に英語を学べるなんて最高だと思いませんか。

・バウハウス横浜(横浜市)
大関商品研究所が手がける「バウハウス」シリーズ。バウハウス横浜は、大きな木の上につくられたツリーハウスを囲んで生活するのが特徴的なシェアハウスです。

ツリーハウスでは入居者でない人も招待し、カフェを開いたりイベントをしたりすることも。薪ストーブの音を聞きながら、仲間と語り合うのは特別な時間になりそうです。

・SHARENEST TOYOKO(横浜市)
こちらのシェアハウスのウリは、隣駅から『おばあちゃんコンシェルジュ』が週3日来てくれる点。洗濯・掃除・料理などの家事を行ってくれるそうです。


学校やバイト、仕事で忙しくても、帰ると掃除・洗濯が済んでいて、おいしい夕食が出てくるというありがたさ!畳の小上がりやちゃぶ台など、おばあちゃんの家が恋しくなるかもしれません。

なじみの薄かったシェアハウスは、確実に若者世代の間で人気を集めています。これからの新しい住まいの形として、さらに増え続けていきそうですね。引っ越し先を探している人は、シェアハウスも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.