くらし情報『親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選』

2021年4月26日 10:00

親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選

親子で並んでものづくりをすることで、大人は子どもの結果を計算しないピュアな感性に影響を受ける。子どもも、大人の技術を真似ながら作品づくりに取り組むことができる。お互いに憧れ、響きあう時間が、親子でアート教室に通う魅力の一つ。

\ 先輩ママに聞いてみた /

Q1 “親も一緒に習ってよかった!”と思うところはありますか?
「娘の制作過程を側で見れること。私にとっての楽しみになりました! また、アトリエログハウスの課題は豊富で斬新なので、雑貨屋のデザイナーである私自身、作品づくりの刺激をもらえます。これからも娘が続けたい限りは通いたいです」

Q2 親子それぞれ、どのような成長を感じますか?
「娘はいろいろな課題(水彩画、木工、陶芸、日本画絵の具)に取り組む機会を持つことができて、ものづくりの幅が広がりました。私は、娘の発想や色彩感覚に刺激を受けています」

Q3 『アトリエ・ログハウス TOKYO』を選んだ理由は? また通ってみてどうでしたか?
「先生は、私の雑貨店で取り扱わせてもらっているアクセサリーの作家さんでもあります。素敵なセンスとお人柄に惹かれて、通わせてもらうことになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.