くらし情報『親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選』

2021年4月26日 10:00

親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選

と言い出したのがきっかけ。それから2ヵ月に1回、馬場 健太さんのラテアート教室へ親子で通うことに。ここでは、ミルクを注ぐ際に道具を使わず絵柄を描く技術“フリーポアラテアート”のレッスンを受けられる。初心者はハートから、慣れてきたらチューリップ、レイヤーハート…と徐々にステップアップしていく。講師は、日本一のタイトルを3つ持っており、その技術は折り紙つき。ラテアートはもちろん、コーヒーについて深く知ることができるのも嬉しいところ。

\ 先輩ママに聞いてみた /

Q1 “親も一緒に習ってよかった!”と思うところはありますか?
「親子で共通の趣味があることはとてもいいことだと思いました。私自身も、特にこれといった趣味も特技もなく、習い事もしていなかったので、息抜きになります。
息子と楽しい時間を過ごせるので、ラテアート教室は本当におすすめです♪ 」

Q2 親子それぞれ、どのような成長を感じますか?
「親子揃ってラテアートはまったくの未経験でした。しかし今では、私は一人でハートを描けるようになり、息子も先生に付き添ってもらいながらハートが描けるようになりました! 次はチューリップができるように練習をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.