くらし情報『親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選』

2021年4月26日 10:00

親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選

また、先生の感性の押し付けではなく“親子の持つ感性”を大事にしているところが『SUN RHYTHMIC』の特徴。

\ 先輩ママに聞いてみた /

Q1 “親も一緒に習ってよかった!”と思うところはありますか?
「初めての育児で、悩むことも多くありました。どうやって一緒に遊んだらいいか? 音楽に触れさせたいけど私が歌うだけでいいか? などなど…。リトミックに通ったことで、いろいろな側面から一緒に音を楽しむことができ、習った歌を家で一緒に歌うことも。また、子どもの小さな変化に先生方がよく気づいて褒めてくださるので、子どもにも私にとってもよかったなと思います。内容はもちろんですが、週1回通うことが私にとっての楽しみです」

Q2 親子それぞれ、どのような成長を感じますか?
「音楽に触れているからか、歌が好きでよく歌いますし、リズム感もあります。また、初めはできなかったお片付けができるようになったり、お友達との関わり方の変化を見ることができました。私自身は、想像力が豊かになったように思います。
レッスンは、先生が弾いたピアノのフレーズを“これは何の音? どんな音? ”と質問されたり、音を言葉や体で表現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.