くらし情報『親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選』

2021年4月26日 10:00

親も子どもも一緒に通える! < 習い事 >5選

きっかけは、親子共々ものづくりが好きなのと、naaaちゃんの長所を伸ばしてあげたいというママの想いから。『でこぼこの実アート教室』は、技術を教わるのではなく、制作を楽しむことで、自己肯定感を高め、自分を開放する喜びを感じることを目指しているのだそう。アートの制作はもちろん、グループ全員で、みんなの作品観賞を行う時間も設けている。

\ 先輩ママに聞いてみた /

Q1 通われてから日常生活で変化はありましたか?
「娘は、自由につくったり描いたものを褒めてもらえるので、自信が持てるようになったと思います。また、自宅でもモール、ストローなどを使って作品をつくるようになりました」

Q2 お子さんの感想を教えてください!
「毎月とても楽しみにしています。いろいろなものを使って絵を描いたりできるのが楽しそう」

Q3 『でこぼこの実アート教室』を選んだ理由は? また通ってみてどうでしたか?
「友人から、“のびのび自由な教室だ”と聞いたので通い始めました。このアート教室では、自分たちでは思いつかない材料を使ったり、普段触ることのない資材を使えるところがいいなと思いました。年齢的に手のかかる、下の子を預けて娘と2人で集中して取り組んでいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.