くらし情報『斎藤工 脚本家デビュー!女性客赤面させる昼顔越えの過激内容』

2019年5月29日 16:00

斎藤工 脚本家デビュー!女性客赤面させる昼顔越えの過激内容

熱烈な『ドブ恋』のファンだった彼は、昨年5月に観劇した際に『俺に脚本を書かせてほしい!』と自ら志願したそうです。見終わった直後に『今から書いてくる!』と言って、その足で駅前のファストフード店で書き上げたのが今回の脚本です。また、パンフレットの写真も斎藤さん自ら撮影を担当していました。稽古の見学にも来る力の入れようで、『斎藤工が来てる!』と出演者の士気も上がったようです」

さらに、斎藤には今回の脚本家デビューに込めた“熱い思い”があったという。

「斎藤さんは俳優業のかたわらで映画の監督やプロデュースにも挑戦し、多方面に進出しています。親しいスタッフには『俳優以外の強みも作らないと、これから先は生き残っていけない』と語っているそうです。また売れっ子ながら過激な内容で物議を醸した映画『麻雀放浪記2020』にも出演するなど、強い反骨精神の持ち主でもあります。自ら過激な作品を発表することで、『規制だらけの世の中に一石を投じたい』という思いもあるのでしょう」(芸能関係者)

斎藤は『CREA』4月号のインタビューで次のように語っている。


《情報過多ないま、コンプライアンス問題等、表現の現場は過剰なほど管理されてきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.