福士蒼汰 朝4時までひとりカラオケ!友達少ない奥手な素顔
朝まで“おひとりさま”を貫いた福士には、意外な素顔が隠されていた。
「福士さんは自分のことを“根暗”と語り、プライベートでも一人で行動することが多いそうです。また、かなり奥手なようで、昨年出演したテレビ番組では『芸能界の友達がいないんです……』と告白していました」(芸能関係者)
福士はWebメディア「レッツエンジョイ東京」のインタビューでこう語っていた。
《一人カラオケが好きで、オフのときや仕事の合間にたまに行きます。それから食事も一人が多いです。友達とご飯を食べることもありますが、一人だと、自分の気分でお店もメニューも選べるので気楽なんです》(18年3月)
深夜のひとりカラオケでストレスを発散した福士。そのかいもあってか、撮影現場での努力が少しずつ実を結びつつあるという。
「最初はおぼつかない手つきでしたが、撮影するたびにみるみる上達しています。
石原さとみさんも『運ぶ料理がおいしそうに見えてきたよ!』とベタ褒めしていたそうです。」(前出・ドラマ関係者)
福士の孤高な“ご苦楽”はこれからも続いていく——。
FRUITS ZIPPER真中まな、夢の『紅白歌合戦』落選に胸中「日本のアイドルは自信を持って世界に羽ばたける存在」 ファンの前で涙ながらに決意表明