くらし情報『離婚後の孤独を救った“キッチンからの挑戦”(JINSEIのスパイス!第51回)』

2019年11月5日 17:00

離婚後の孤独を救った“キッチンからの挑戦”(JINSEIのスパイス!第51回)

キッチンで頑張る主婦の方々が僕のお弁当を評価してくれたというわけです。それが励みになりました。そこに仲間がいると思った。僕のSNS発信はその日を境に始まることになるのです。3万人くらいだったフォロワーさんが、いまでは23万人を超えています。

いまでも引きこもりのような生活を続けている僕ですが、母と同じようにキッチンという城を大事に生きています。『女性自身』のウェブ版では「ムスコ飯」というレシピ連載も続けています。家庭で作れる簡単フレンチとか、パリのママたちのアイデアをレシピ化しています。
全てキッチン発なんですよ。奥様もひとりじゃないし、仲間はいます。一緒に頑張りましょう。狭いキッチンからだって、世界は広げることができるのです。

【JINSEIの格言】
「人のために生きるのはやめる」「面白味がなくても真面目な男を選ぶ」「自分を高めてくれる人を探す」「違うタイプの人との出会いを求める」以上の4点を心がけてみてください!

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.