くらし情報『スノスト繋ぐ京本政樹の献身…食事会開催、長文メールで激励』

2020年1月31日 15:50

スノスト繋ぐ京本政樹の献身…食事会開催、長文メールで激励

と京本さんは、父子2代にわたって深い縁があるんです。京本さんは中学時代、学校内に私設ファンクラブができるほどの人気で、ジャニーさんから直接、スカウトされました。しかし、美大進学を決めていたため断った過去があったのです」(京本家の知人)

それから約30年――。

「11歳になった大我の写真を偶然見たジャニーさんが京本さんに連絡したことで、彼のジャニーズ入りが決まったんです。ジャニーさんに運命的な縁を感じた京本さんは“恩返し”の意味も込めて、特に下積みを送るコたちを支えてあげたいと思うようになったといいます。ジャニーさんの死後は、後継者である滝沢副社長をもり立てたい思いも強めているとか。周囲にはよく『大我が成長できたのは、俺じゃなくて滝沢くんのおかげ』と話していました」(前出・舞台関係者)

京本は彼らへ親身なアドバイスを送っているという。

「Snow Manの宮舘涼太くん(26)も誕生日に京本さんから長文のメールがきて『時代劇にも出たいと言っていた僕に《夢に向かって頑張れよ》とアドバイスしてくれました!』とうれしそうに話していました」(前出・音楽関係者)

京本は切磋琢磨する2組の“影の必殺仕事人”として、今後も強力なサポートを続けていく。


「女性自身」2020年2月11日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.