くらし情報『つるの剛士の“44歳の短大進学”にエール 保育士目指し有言実行』

2020年1月31日 11:00

つるの剛士の“44歳の短大進学”にエール 保育士目指し有言実行

ただでさえ保育士不足なのに人生100歳時代が謳われるこのご時世、年齢関係なくもっともっと個々のスキルを活かせて皆んなが幅広く活躍できる社会が理想だなあ》(1月14日)

こうしたつるのの反応には、《自分が受験資格ないからって文句言うのは筋違い》や《それでも必死に資格取ろうとしてる人はたくさんいますよ》といった厳しい意見も。しかし、17日には受験資格獲得のため《4月から通信制短大生になる予定です》とTwitterにつづり、目標に向けて歩み出していた。

「『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)の“おばかキャラ”としてブレークしたつるのさんですが、『勉強はしてこなかった』と公言していました。しかし、ヘキサンゴンでは漢字の読み方を島田紳助さん(63)に教わったり、長男と一緒に学習塾に通ったりと、少しでも周りとの差を埋めようとしてきました。44歳で通信大学進学を決断できたのも、努力家な性格ゆえでしょう」(テレビ局関係者)

有言実行なつるのの姿に、ファンからはエールが送られている。

《つるのさんの新しい挑戦に、頭が下がる思いです。お仕事、子育てとお忙しい毎日だと思いますが、頑張ってください》
《凄い!私も、つるのさん見習って、保育士資格とりたいです!!》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.