くらし情報『台所を掃除して「健康運、金運」を手に!油汚れ放置はNG』

2020年6月13日 11:00

台所を掃除して「健康運、金運」を手に!油汚れ放置はNG

それらを神様にスッキリ流していただけるよう、シンクや排水溝のぬめりをとり、しっかり磨いてきれいにしておきましょう」

ガスコンロなどの熱を発する場所は、火の神様の領分。火事や食中毒が起こらないよう防いでくれているという。

「火の神様の中には、気性の荒い神様もいらっしゃいます。油汚れをそのままにしておくと、火のエネルギーが強くなり、その影響で荒ぶる神と化して金運を燃やしてしまうことも。油汚れは放置するほど落としにくくなるので、その日のうちにさっと落としてしまいましょう」

また、食べた後の汚れたお皿をシンクにいつまでも置いておくと、邪気が寄ってくる。「食事を終えたら、すぐに洗う」を習慣に。

【洗面所/お風呂場・美と心の健康をつかさどる】天井からシャンプーの裏側まで……日々の穢れはため込まないこと

私たちは日々、外で邪気を拾い持ち帰っている。洗面所やお風呂は、そうした邪気や心にたまった悪い気を洗い流す“禊”の場所であるだけに、掃除にはとくに力を入れたい。


「水が流れるところですから、龍神様、水神様がいらっしゃいます。台所のシンクと同じように、ぬめりを残さないように排水口のお掃除はこまめに行いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.