くらし情報『顔と顔で丁々発止 「半沢直樹」のお家芸はコロナでどうなる?』

2020年6月6日 11:00

顔と顔で丁々発止 「半沢直樹」のお家芸はコロナでどうなる?

顔と顔で丁々発止 「半沢直樹」のお家芸はコロナでどうなる?


堺雅人(46)主演ドラマ「半沢直樹」の撮影が再開したと、一部スポーツ紙が報じた。

直木賞作家・池井戸潤さん(56)の原作をドラマ化し、2013年に大ヒットしたドラマの続編。当初は2月23日にクランクインし、当初は4月19日にスタートする予定だった。

だが新型コロナウイルスの影響により、撮影はストップ。結局、4月2日に放送延期が発表されていた。

記事によるとウイルス対策のリハーサル撮影を経て、今月3日から全体として再始動。現場では、感染防止策を徹底しながら作業が進められているとのこと。

また検温とマスク着用が義務づけられ、堺らキャストはフェースガードをつけて待機。
できるだけ“密”にならないように配慮しているという。

「感染拡大前は、ドラマ現場でエキストラを使って撮影していました。しかし新型コロナウイルスの対策を考えると、そうした撮影も対策を考えなければならないでしょう」(TBS関係者)

そしてもう1つ注目されているのが、「半沢直樹」の盛り上げにひと役買った“お家芸”だ。

「半沢と登場人物たちが顔と顔をつき合わせ、丁々発止のやりとりをする。それが視聴者の間で大ウケとなり、池井戸さん作品の“お家芸”と呼ばれるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.