くらし情報『小池百合子緊急インタビュー 本誌に語ったコロナ第二波への備え』

2020年6月12日 06:00

小池百合子緊急インタビュー 本誌に語ったコロナ第二波への備え

のアラファト議長など、国際的要人のインタビューを次々に成功させ、マスコミの世界へと飛び込んでいった。26歳で『ルックルックこんにちは』(日本テレビ系)のアシスタント、35歳で、経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)の初代メインキャスターに抜擢される。

「私は自分自身を“リスクテイカー”と表現しているのですが、最初からダメだと思わないで、とにかく心に火がついたら『エイヤ!』と飛び込む。そのときこそが最大のチャンスなんです」(16年)。

幾度となく“崖から飛び降りる覚悟”で、新たな世界を切り開いてきた小池都知事。コロナという人類最大の危機に直面している今――。

「ウィズ・コロナ」のスローガンのもと、彼女は都民の新しい暮らし方を求め、奔走し続けている。

「ノー3密」を都知事が最初に提唱したのは、3月23日の臨時会見でのことだ。


「本日から4月12日までの3週間、《換気の悪い密閉空間》《多くの人が密集する場所》《近距離での会話》の3つの条件が重なる場所を避けるための行動をお願いしたいと存じます」

以後、都知事は繰り返し、「《密閉》《密集》《密接》、この3つの《密》を避ける」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.