くらし情報『24時間テレビ決定も「アド街」が裏番に…V6井ノ原起用の訳』

2020年7月6日 19:13

24時間テレビ決定も「アド街」が裏番に…V6井ノ原起用の訳

《ん?イノッチ、24時間の日って土日だよね?、アド街って??…》
《イノッチ、24時間テレビやるみたいだけど裏のアド街と被るけど大丈夫なん?》
《イノッチが24時間テレビだけどアド街との兼ね合いどうするんだろ》

「例年21時台はドラマ枠を設けているので、そこで井ノ原さんの登場が被らないよう調整するのかもしれません。日本テレビの小杉善信社長は『使命感を持っている』とし、開催の意向を断言していました。

井ノ原さんが選ばれた理由として、8年間『あさイチ』(NHK総合)でキャスターを務めた経験も大きいでしょう。デリケートな話題でも臆することなく、常に視聴者の目線に立った解説やコメントは好評。またコンビだった有働由美子さん(51)が不調の時も、スムーズにフォローしていました。

『24時間テレビ』を開催することに批判もありましたが、井ノ原さんを起用することでコロナ禍でも視聴者に安心して観てもらおうという狙いがあるようです」(テレビ局関係者)

総合司会を務める水卜麻美アナウンサー(33)は、同日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で開催の経緯をこう説明した。「医療従事者の方への支援をはじめ、今年こそこのチャリティー番組やっていくという意味があるのではないかということで放送することを決めました」

裏番組と被ってでもキャプテンに抜擢された井ノ原。彼が率いるチームに期待が集まっているーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.