松本潤は涙…キンプリも参加したジャニーさん一周忌法要の裏側
(前出・芸能関係者)
おのおの、どんな気持ちで恩人への焼香に臨んでいたのだろう。冒頭のラジオで、桐山とともに出演していたジャニーズWESTの中間淳太(32)はしみじみとこんなことを言っていた。
《今、ジャニーさんが生きていたら何していたんやろな。このコロナの時代どうしてたんやろな》
まさに、嵐の松本潤(36)も同じような思いを抱えているのではないだろうか――。
「法要には嵐からは松本さんが出席。また、当初のスケジュールでは参加できない予定だった櫻井翔さんも、都合がついて急遽参加したそうです。松本さんは神妙な顔で涙を浮かべているように見えたといいます。
’20年末で活動休止を控える嵐で、松本さんはコンサートの演出も手掛ける立場。
そしてジャニーさんは、松本さんが『エンタメの僕をつくってくれた』と涙ながらに明言するとても大きな存在です。
ジャニーさんのモットーである、何が起きてもショーは続けなければならないという“Show must go on”の精神は、松本さんにも受け継がれています。亡くなってからのこの1年でいろいろありましたし、活動休止までのこれから半年もまだ先行き不透明な部分が多い。