くらし情報『コロナ時代のメーク術 老ける厚化粧はNG!(JINSEIのスパイス!第88回)』

2020年9月8日 17:00

コロナ時代のメーク術 老ける厚化粧はNG!(JINSEIのスパイス!第88回)

塗っていない部分は素肌なので、“厚化粧感”は全然ありません。

しかし、女性の場合、ここで大事になってくるのがアイメーク。目元だけは個性を出して、しっかりメークしたほうがいいと思います。ただし、やり過ぎないこと。これがとっても大事です。結局、メークって目元なんだ、と男性目線で言わせてもらいます。男性は目元しか見ていないんですよ。まずは、ファンデーションよりも、保湿、日焼け止めが重要で、マスクをしてそこを隠し、あとは目元ばっちり、を狙いましょう。これがコロナ時代の正しいメーク術ではないでしょうか?奥様のナチュラルメークは間違っていません。若々しい自分磨き、頑張ってくださいね!

【JINSEIの格言】

奥様のナチュラルメークは何も間違っていません。むしろ、老けないために40代後半からは薄化粧がいいのです。保湿と日焼け止めと、気になる部分はコンシーラー!これで完璧です。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】(@jinseinospice)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.