くらし情報『山口達也 長瀬の退所報告受け飲酒再開か…夢見たTOKIO再加入』

2020年9月29日 06:00

山口達也 長瀬の退所報告受け飲酒再開か…夢見たTOKIO再加入

と、復帰への意欲を見せていた。

しかし、同年5月に残る4人で行われた会見では松岡昌宏(43)はじめ各メンバーは「甘すぎる」と一蹴。その後、山口元メンバーはTOKIOを去り、4人も音楽活動を封印することに。

それでも残された4人は遠くから懸命にエールを送り続けていた。

「TOKIO脱退後、山口さんは4人といっさい連絡を取っていなかったそうですが、恩人であるジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなったことをきっかけに少しずつ連絡を取るようになったといいます。やり取りするなかで、山口さんの病気を気にかけることもあったそうです」(芸能関係者)

昨年9月にリーダーである城島茂(49)が結婚した際も、山口元メンバーには報告があったという。

「結婚会見で城島さんは音楽活動について『どーんと出られるよう、いまは目下、腕を磨いています』と再始動に前向きでした。山口さんは『女性セブン』の取材では復帰を否定していましたが、心の中ではこの2年間ずっと“TOKIOに戻りたい”という思いを抱き続けていました。
それだけに城島さんの言葉を聞いた山口さんはとても喜んでいたそうです」(山口元メンバーの知人)

再加入を信じてストイックな日々を過ごす山口元メンバーだったが、思わぬ転機が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.