くらし情報『杏 東出と母に頼らず自分で稼ぐ!ワンオペ覚悟の再始動現場』

2020年12月2日 06:00

杏 東出と母に頼らず自分で稼ぐ!ワンオペ覚悟の再始動現場

それでまた子育てに自信喪失して、という悪循環を繰り返す例もある。杏さんは、所属事務所のサポートがあったりベビーシッターを雇っているかもしれませんが、そうでないと1人では到底無理です」

杏は『婦人公論』9月8日号でこう語っていた。

《私、子育ての中で自分に言い聞かせているスローガンがあるんです。「戦国よりはマシ!」って》

“歴女”で知られる彼女らしい物言いだが、3人の子供を育てる苦労がにじむ。仕事と子育ての両立を図れるよう調整もしている、とある芸能関係者は話す。

「子供たちに不安な思いをさせないためにも、極力一緒にいられる仕事のスケジュールを組んでもらうようにしているそうです。『日本沈没』の場合、撮影は来年の初夏ぐらいまでの予定。比較的余裕があるので、子育て中の杏さんにも負担が少ない。
それもオファーを受けた理由なのでしょう。ドラマ側には拘束時間の制限をお願いし、できる限り子供たちが保育園に行っている間に撮影をこなすスタンスだそうです」
女優業を本格再開した裏には“自分が稼ぐ”という強い覚悟があるのだろう、と前出・芸能関係者。

「杏さんはとても教育熱心。お子さんが通う保育園も藤井聡太二冠が受けたことで知られるモンテッソーリ教育を取り入れている園。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.