くらし情報『人気星読み師が教える“12星座”をもっと人生に役立てる方法』

2020年12月18日 15:50

人気星読み師が教える“12星座”をもっと人生に役立てる方法

詳しいことは、僕のブログなんかをチェックしていただきたいのですが、太陽星座だけでなく、太陽星座の入るハウス、月星座、星の集中しているハウスの4点をおさえていただくと、自分という人間の輪郭がさらに浮き上がってくるはず。

太陽星座だけを読んで「当たってないな」ではなくて、「月星座の魚座をチェックしたらそこに自分のことが書かれてあった!」ということも出てくると思いますよ。人間って、万華鏡チックなところがある複雑怪奇なものだと思っていて。自分を立体的に理解するためにも、本当は、全星座をくまなく読んでいただきたいですね。

■12星座を知ることで、他者にも自分にも“あきらめ”がつく

占星術は、自分の理解はもちろん“他者理解”にもとても有用です。たとえば、知りたい相手の太陽星座を読むことで、「ああ、こういう発想をしているから、ああした行動をとるのか」などとわかれば、相手に対して寛容になれると思います。

結局、他者の言っていることやポリシーが自分と相容れないことや、自分が他者に「こうあってほしい」とかけた期待のように動かないことでイラっとするわけで。なので、星を知ることで、無用な争いの種になりかねない“期待”を先に削ってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.