くらし情報『4年で資産1千万円を実現したワーママ語る「資産形成術」』

2020年12月28日 06:00

4年で資産1千万円を実現したワーママ語る「資産形成術」

「会社の団体保険にも加入していたので、高額な死亡保険にも加入せずに済んでいます。また、会社の福利厚生など、使えるものはないか探してから固定費を徹底的に見直しました。最も効果が大きかったのはスマホ代。大手通信キャリアから格安スマホに替えただけで、現在のスマホ代は夫婦で月3,000円程度です。年間18万円もカットできました」

このほかにも、ウオーターサーバーのレンタルをやめて年3万3,600円カット。食費はスーパーのお総菜やお弁当を買うのを控えて、週末おかずの「作り置き」や「ふるさと納税」で、月3万円カット。

お米やトイレットペーパーといった日用品、自分たちへのちょっとしたご褒美として牛肉・うなぎなどの高級食材は「ふるさと納税」の返礼品をフル活用。

「Yahoo!JAPAN」カードをメインのクレジットカードにして、Tポイントも貯めている。貯まったポイントをドラッグストアのウエルシアでTポイントの価値が1.5倍になる「ウエルシアデー」で日用品を買うので、日用品代が0円の月も!

今年はお金を貯められなかったという人も、来年から「貯め体質」になろう!

「女性自身」2020年12月22日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.