くらし情報『大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」』

2021年1月22日 06:00

大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」

プライベートでは、建築家で12歳年下のご主人と、4匹の愛猫との暮らしを楽しむ大地さん。64歳という年齢を超越した若々しさと美貌の秘けつを聞くと、「なるべくお水をいっぱい飲んで、汗をかくくらいの適度な運動をして、あとは体にいいものを食べて、良質な睡眠を目指す。そういう基本的なことがいちばん大事かなあと思っています」

朝食は、季節の野菜やフルーツ、豆乳などを入れたスムージーが定番メニューだが、最近では“目玉焼きアート”も日課のひとつに。

「時間がないなかで、パパパッと描いて、写真を撮って、インスタグラムにアップしています。卵が2個のときも1個のときもあって、何かに見えるからそう描くこともあれば、とりあえず描いてみて、“これは何に見えるかな?”というときと……って、やだ!私、どうして目玉焼きのことを真剣に話しているんでしょう(笑)」

ふだん仕事で見せる完璧な姿からは一変、“ふと思ったことを口にしてしまう”など、意外におちゃめな素顔にほっこりさせられる。

「夫には『え、今そういう話をするの?』と、しょっちゅう笑われます。先日は、私が猫に話しかけていたら、その内容がおもしろかったらしくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.