くらし情報『大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」』

2021年1月22日 06:00

大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」

4匹のうち、下から2番目のコがちょっと病気で、ほかの3匹とは違う食事をさせているんですが、その3匹が病気のコと同じものを食べたがるんです。そこで私が『病気だから』と話したら、『猫にそんなこと言ってもわからないよ』って、夫が。でも、猫だって言えば理解するんですよ。ちゃんとお座りをして、食事の様子を見守るようになるので。言葉って大事だなあ、猫にも心は通じるんだなあって思います」

また、このコロナ禍で自宅のテラスにミニ菜園を作ったが、そこでも珍エピソードが。

「レモンやアーモンド、ピーマンなどを植えてみました。ところが、レモンがグレープフルーツくらいに大きくなったり、ピーマンだと言われて買ったのに万願寺唐辛子?みたいなものができたり。いろいろとおもしろい現象が起こってしまって(笑)」

そんな自然体な一面のある大地さんだが、年齢を重ねることへの考え方もじつに柔軟だ。


「主人は、私が60歳になったときから、『毎年1歳ずつ引いていこう。来年は59歳、再来年は58歳』などと言ってくれていますが、私は『ハイ、ハイ』という感じ(笑)。私自身は、年齢を重ねたことによって、以前より『ま、いっか』と考えるようになったかもしれないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.