三浦春馬さん実父急逝…伯父が明かした「参列者1人の密葬」
店では親しく話す仲とはいえ、Aさんの自宅の住所を知る者はいませんでした。
Aさんは’17年に心臓を悪くしてペースメーカーを入れる手術を受けていたのです。そのときに医師から『余命は1年ぐらい』と、宣告されたそうです。本人も『俺はいつ死ぬかわからないから』と、よく言っていましたので、連絡が取れなくなったことを、仲間たちはとても心配していました。
実は帰宅した直後に亡くなったということを聞いたのは、1月下旬です。こんなに急にAさんがいなくなってしまったことに、私も愕然として……。でも余命1年と宣告されてから3年以上も頑張ったのですからね。きっと春馬くんの存在が支えになっていたのだと思います」
■「英国留学を切り上げて会いに来てくれた」
春馬さんの両親は彼が幼いころに離婚し、実父・Aさんは家を出た。
さらに’17年ごろ、春馬さんは実母とも距離をとるようになったという。
「携帯電話の番号も変えて、お母さんからは連絡が取れないようにしたといいます。“絶縁”した理由については“母からたびたび無心されていた”“仕事や恋愛の問題で衝突した”などと報じられていました」(芸能関係者)