くらし情報『森且行 SMAP脱退後初の地上波トーク番組が延期になっていた』

2021年2月12日 06:00

森且行 SMAP脱退後初の地上波トーク番組が延期になっていた

『A-Studio+』といえば、笑福亭鶴瓶(69)と藤ヶ谷太輔(33)がMCを務め、ゲストについて掘り下げるトーク番組だ。

「鶴瓶さんは中居正広さん(48)と親交が深いですし、藤ヶ谷さんは現役ジャニーズ。番組側としては、オートレースの話に加えて、中居さんとの話や、ジャニーズ時代、SMAP時代の話もしてもらえたら盛り上がる、というもくろみもあったようです」(前出・テレビ局関係者)

そもそも森がこのような地上波の番組に出演することは珍しい。

「 昨年11月に日本選手権で初優勝し“日本一”になりました。そのニュースを情報番組でとりあげられてVTR出演したり、また新しい地図の面々が優勝を祝福するということでABEMAの彼らの番組『7.2新しい別の窓』に出演したりはしています。しかし、地上波のトーク番組にゲスト出演するというのは、実現していれば芸能界引退以来初めてのことでした」(芸能関係者)

地上波出演の背景を、芸能関係者はこう読み解く。

「森さんはSMAPを脱退する際、ほかのメンバー5人とした約束があるんです。それは“日本選手権で優勝して日本一になる”ということ。
脱退から24年が経ってようやくその約束を叶えることができた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.